2010/10/06

社内まるごとテーマパーク!夢が広がる夢のようなとんでもオフィス「インベンションランド(Inventionland) 」

inbensyon

アメリカのペンシルベニア州、ピッツバーグに拠点を置く「インベンションランド(Inventionland )」という会社のオフィスは、F1サーキットをモチーフにしたブースや、ダンジョンの中のようなブース、海賊船のようなブースなど、現在15の様々なテーマの部屋が、6500平方メートルという広大な敷地内にまるで遊園地のように配置されているんだ。これなら毎日会社に行くのが楽しくなりそう。

実はこの会社、「発明する」のが仕事だそうで、毎日様々な発明がこの会社から世に送り込まれているという。1年間で2000以上の発明がここから誕生するのだそうだ。



source:Office Snapshots ? Inventionland Offices


サーキット型のブース。周りのサーキットで車を走らすことも出来るんだ。 i1


木の家ブース
i2


ただし社員は全員白衣を着用しているところが、逆にシュールで面白い。
i3


「The best work comes out of the spirit of play.」
(最良の仕事は遊び心から生まれてくる。)
っというのがこの会社のモットー。創造力を膨らませるには遊び心、そしてなんでも、どんなことにも「面白がる力」をもつことが大事なんだね、

ガリバーの残した靴型ブース
i4


会議はドラクエでクエストをもらう城のようなブースで
i5


どう見てもテーマパークとしか思えない流れる滝
dream_offices_03



洞窟型ブース。潜りゲームが大好きな人にはこれはいいな。
i6


遊び心にゲームは欠かせない。ってことでゲームがいつでもプレイできるブース
i7


海賊船の上で船長にプレゼン用資料提出。
i8


船員たちもまじめに仕事中
i9


女の子の部屋のような大きなぬいぐるみに黄色い壁
i10


船ブースの中にもゲームルームが設置。でもやっぱ白衣着用だけはマストなんだね。
i11



カラパイア

0 件のコメント:

コメントを投稿