2010/10/25

Michael Jackson - They Don't Care About Us

原曲のミュージックビデオ(プリズン・バージョン)。
「ロス暴動」や「天安門事件」、その他戦争や暴動の映像が使用されており、MTVは放送を認めませんでした。


人種差別主義者、
思考停止の人々、
みんな
堕落した。
状況は、
悪化。
人々は
自分の主張ばかり、
訴訟で。
ニュースでは
誰もが
麻薬をやり、
バンバン撃って
誰かが死ぬ。
みんな
狂ってしまった。

僕が言いたいのは、
彼らは僕らのことなんかどうでもいいってことさ。
僕が言いたいのは、
彼らにとって、僕らなんかどうでもいいってこと。

僕を叩けよ。
憎めばいい。
でも僕を絶対
挫くことはできない。
予告しろよ。
脅せばいい。
でも僕を絶対に
殺せはしない。
好きなようにしろ。
訴えればいい。
みんな
好きにしろ。
蹴れよ。
殴ったらどうだ。
僕が黒か白かなんて
騒ぐのはやめてくれ。

僕が言いたいのは、
彼らは僕らのことなんかどうでもいいってことさ。
僕が言いたいのは、
彼らにとって、僕らなんかどうでもいいってこと。

僕の人生が、どうなってしまったか教えてくれ。
僕には僕を愛する妻と二人の子どもがいる。
僕は警察の野蛮行為の被害者だ。ノー。
もう憎しみの犠牲者になるのはごめんだ。
君たちは僕のプライドを蹂躙しているんだ。
ああ、神にお願いだ、
天を見上げ、その予言を成就してくれることを。
僕を解放して。

人種差別主義者、
思考停止の人々、
みんな
堕落した。
恐怖、
憶測。
誰もが
自己主張ばかり、
訴訟で。
ニュースでは、
誰もが
麻薬をやる
黒人
恐喝
黒人仲間を
牢屋に入れる。

僕が言いたいのは、
彼らは僕らのことなんかどうでもいいってことさ。
僕が言いたいのは、
彼らにとって、僕らなんかどうでもいいってこと。

僕の権利がどうなったか教えてくれ。
君たちが無視するからって、僕は透明なのかい?
君たちの宣言書には、僕の自由も保証されていたはずだ。
僕は恥辱を受け続ける犠牲者でいるのは真っ平だ。
彼らは僕を犯罪者の仲間に加えようとしている。
これが僕が生まれ育った、同じ場所とは信じられない。
本当にこんなことは言いたくないんだけど、
政府は現状を見ようともしていない。
でも、もしルーズベルトが生きていたら、
こんなことは許さないはずだ。ノー、ノー。

人種差別主義者、
思考停止の人々、
みんな
酷くなっている。
状況。
憶測。
誰もが
裁判で争う。
僕を叩けよ。
殴ればいい。
でも僕を絶対に
始末できはしない。
打てよ。
蹴ればいい。
でも僕は絶対に
やられはしない。

僕が言いたいのは、
彼らは僕らのことなんかどうでもいいってことさ。
僕が言いたいのは、
彼らにとって、僕らなんかどうでもいいってこと。

人生で大事なものを、彼らは見ようとしないんだ。
もしキング牧師が生きていたら、
こんなことは許していないよ。

人種差別主義者、
思考停止の人々、
みんな
堕落した。
状況、
差別。
誰もが
自分を主張する、
訴訟で。
ニュースでは
みんなが麻薬づけ。
僕を蹴れよ。
けなすがいい。
僕が正しいか間違っているか
騒ぐのはやめてくれ。

僕が言いたいのは、
彼らは僕らのことなんかどうでもいいってことさ。
僕が言いたいのは、
彼らにとって、僕らなんかどうでもいいってこと。
僕が言いたいのは、
彼らは僕らのことなんかどうでもいいってことさ。
僕が言いたいのは、
彼らは僕らのことなんか、
僕が言いたいのは
彼らは僕らのことなんか
僕が言いたいのは、
彼らは僕らのことなんかどうでもいいってことなんだ。



Michael Jackson's This Is It - They Don't Care About Us - Dancing Inmates HD






Michael Jackson's This Is It - They Don't Care About Us Scene


Michael Jackson - They Don't Care About Us - BeatBox



0 件のコメント:

コメントを投稿